ELELEL

©2009 ELELEL

BLOG

JOAKIM

WRITTEN BY:  DATE:2010.6.26

SAKANAの交換日記スタイルに若干戸惑いつつw

でもこっちのほうが繋がりがあっていいかもね。もちろんカットインもありでwww

MUとかなつかしい!またMaurice Fultonも紹介してね!(人まかせ)

 

さてはてせっかくなんで話題を繋げて、JOAKIMの近作をご紹介。

今年の頭ぐらいにさらっとリリースされた最新アルバム『MILKY WAYS』。

シングルカットされた超クールなニューウェーブディスコ”Spiders”をはじめ、

YouTube Preview Image

近年ものすごく騒がしかったであろうフレンチエレクトロ周辺のトレンドはどこ吹く風な、独自のクレイジーなJOAKIM節が炸裂しまくった傑作です。

この曲もちょっと意味不明だけどwめちゃくちゃカッコいい!!

YouTube Preview Image

最近もFriendry FiresやGoldfrapp等のリミックスで大いに活躍中。

http://www.myspace.com/jimibazzouka

彼のちょっと独特な、ロマンチックな世界観。大好きですw

 

 

あ、全然関係ないけどScissor SistersのRory Phillips Remix。

http://soundcloud.com/roryphillips/fire-with-fire-rory-phillips-mix

原曲があまりにポップすぎて、ちょっとねぇw

どっちか言うとこっちの曲をリミックスさせてほしかったなぁ…

YouTube Preview Image

やっぱりScissor Sistersはダークな曲をやらせると格段にカッコいい。

もちろんポップな曲もそれはそれで素晴らしいんだけどw

そういうとこも含めて僕の中では現代のHuman Leagueっぽい存在。違うか?www

COMMENTS