ELELEL

©2009 ELELEL

BLOG

THE EMPEROR MACHINE

WRITTEN BY:  DATE:2010.7.24

前ポストの流れでEMPEROR MACHINEのご紹介でも。

CHICKEN LIPSのメンバーAndrew MeechamのソロユニットTHE EMPEROR MACHINE。

http://www.myspace.com/emperormachine

DEPTH CHARGEのレーベルDCからリリースし始めた当初は、かなりAndrewの趣味丸出しなサイケ~プログレ~クラウトロック色強めな変態トラックを連発していて、”かっこいいんだけどDJで使うにはなかなか…”な印象でしたw

が、最近の作品はサイケ感はそのままにグッとニューウェーブ~ディスコ色を強め、アナログシンセ主体のかなりDJフレンドリーなサウンドに。

CHICKEN LIPSに比べるとダビーさは弱まり、わりとキャッチーな印象なので、かなり聴きやすいかと。

YouTube Preview Image

そしてオリジナルトラックもさることながら最近の彼が手がけるリミックスもかなり多作かつハズレ知らず。

オリジナルのニューウェーブ感をさらに深化させたようなコレとか

パンキッシュなオリジナルを生かしつつも見事なニューウェーブディスコに変換したコレとか。

YouTube Preview Image

他にも傑作多数。

ディスコダブ~ニューディスコ周辺のアーティストのなかでも、かなりロック~ニューウェーブ色強めなサウンドを量産してくれる信頼のアーティスト。

個人的にはすごくELELEL的なアーティストだと勝手に捉えてます。

(SAKANA先生!補足・異論お願いします!!w)

COMMENTS